[*[仕事] ]無事採用

今のお仕事だけではとてもじゃないが収入が安定しないので、さらなる安定した副業をゲットすべく、先月本命の会社へ面接に行っていた。

面接での手ごたえが抜群で、これで職探しはもう終わらせても大丈夫かなぁ〜と思っていたら、なかなか合否が来なかった。
年を取っていろいろと鈍くなるから、私が感じた採用もらえる予感も、老化でおかしくなるんだなとか思って、次を探したり、別の仕事入れてしまったりしてた。

ところが、無事に採用だったとのこと。返事が遅れたのは私のポジションを用意するのに時間がかかったからだって。良かった〜 このあたりの理由の真偽はどうでもええ(笑)

3か月は試用期間という事で時給も結構お安いけど、そこはちょっと我慢して、続けられそうだったら今のディレクター業は縮小して、ギャラが何割落ちてもいいから在籍しておこうかと。ちゃらんぽらんな企業にお付き合いをするほど、もう私には余力がないのだ!それに、もうずいぶんと理不尽な中でやってきたんだし、そろそろ普通に働いてみたいわい! 

というわけで、来月からは忙しくはなりそうだけど、安心はできた。ディレクターのお仕事自体はおろそかにはしなけど、働き方やギャラの無駄なバトルはしないで済むかも。だってそこまで入れ込まなくても、私としては関係ないもん!とか言えるレベルまで、この採用されたところで稼ぐぞ!!