[*[仕事] ]怒らない怒らない

会社員を辞めてから、私の仕事にはいつもお盆とか正月とか関係ないなぁと、最近あらためて思った。もちろん今年ももれなく以下同文。

それでもオリンピックのおかげで、何だか元気はもらえているし、何より小田さんのチケットが当たったことが最大の元気100倍アンパンマンな感じになったのは間違いない。今朝の卓球男子も最高に素晴らしかった!マニアックな楽しみ方として、テレ東の小泉くんがなんかいい!(笑)

というわけで、相変わらずな会社相手に連日バトルはしているのですが・・・私は休んでないのに、社員はしっかりお盆休みを取っていて、今日から始動。言いたい事がたんまりあるのでまずはぶつけておいた。

もっと反論とかしてくれば、というか、言いたい事はしっかり言ってくれたら話し合いが出来て、もっと仲良くもなれるのに、言い返してこないからつまらん(笑)。ま、私の言うのは正論だから言い返せないんだろうけど(^^;)。

それに、私に業務に関する決定権があるわけじゃないから、私が下々の方に通達をさせても、会社側がしっかりフォローしてくれないと困るのをわかってないんだなぁ。

でも怒らない。もう怒って何かする段階は終わってる。びっくりするくらいの企業だったことは、実際に仕事をしてみないとわからなかった。私の選択ミスだもの。ひたすらこの理不尽さは耐えて、辞め時を見極めることにした。

それにしてもブラック企業としてそのうち世間に名前が出たらやだな。既に一社出てるから(^^;)。名前が出たら言いたい放題ぶちまけられるけど、たぶんその頃はもう文字化するのも時間の無駄だと思っている頃でしょう。

じっくりと腰を据えて働こうとしている私の気持ちを、木端微塵に砕いてくれたので、早い所おいとまする方向で、でも収入がなくなるのは痛すぎるので、ある程度従順に。このあたりはババアの強かさとしぶとさ全開で行くしかないでしょ〜(笑)。ひとまず理不尽でもなんでも、言われたことはちゃんとやるしねっ(-_-)

てなわけで、卓球女子3位決定戦&シンクロ決勝に向けて、やることやっておかないと。あっ、加藤くんの平行棒決勝もあるわ。白井くん演技後の、加藤くんのマーブルチョコ映像が可愛かったね〜
あっ、女子バレーもあったか・・・でももういいとして(^^;)、みんなかち合ってるやん!今夜はお酒も控えめに(寝てまうから)。