[*[独り言] ]毎月綱渡り

静岡からはとっくに帰ってきてまして、その後具合悪くて寝混んでました(^_^;) それに合わせるかのように、ディレクターやってる会社から、今月より報酬を4割カットするという、信じられない打診があり、冗談じゃないのでバトル祭り。昨日と今日は寝込みつつ、Skypeやメッセージが来たら(PC)対応する、という繰り返しをしてた。

そもそも、この数か月はバトルばかりだけど、今回のはもう「辞めます」と言ってからの引止めにもならないような引止めをされて、今日は無駄な時間を過ごしてた。
7月末に「来月はこうなります。そのため報酬は4割カットです」とかって説明があれば、まだ聴く耳持ってもいいけど、何でも急すぎるのが腹立つ。
しかも、報酬カットの原因は、思ったよりも目標数に達しなかったから(ライターがあげてくる原稿の数)、だって。それってライターが次々に辞めていったからなんだけどさ、私のせいじゃないもん。会社側の度重なる変更と、厳しすぎる制約に耐えられなくて、っていうのが大半。
末端の人間に優しくないだけじゃなく、中間にいる私にでさえあれこれと厳しい要求ばかり。これで続けるモチベーションなどないわ!って感じ。

ま、他にもいろいろあって、もう真面目に今月で辞めようと決心していたのに、2割カットで条件を飲むなら、検討しなおすってさ。なんか振り回され過ぎちゃって疲れた。あっ、疲れたって書いちゃった。私の中でこの言葉はよほどの事がなかったら禁句にしているのに・・・(^^;)

月が始まってから言われても、今から職探しをしたってすぐに決まるとも限らないし、何だか足元見られてるなぁ。悔しい。
いずれにしてもこんな会社長くはいられない模様なので、こっちを副業にシフトチェンジすべく、また職探しだ・・・あぁ、さすがに心が折れそう。

熱帯夜に身体不調に仕事に支障、なかなかすごい8月の始まりになったな(^^;)