[*[好きな音楽] ]Brazil

オリンピックもついに終わりを迎えようとしてる。あっという間だったなぁ〜 しかも毎日テレビにかぶりついて見る時間が長かったので、満足満足。

開会式をちゃんと見てなかったので、ミュージシャンは誰が出たのかが気になる。いずれ映像探してみようっと。
私のブラジル知識は数えるほどしかない中、音楽ですぐ浮かぶのは「Brazil」という曲。陽気な人たちと太陽とサンバと・・・ってイメージがしやすくて、聞いていて気持ち良い曲。
ミュージシャンもこのアントニオ・カルロス・ジョビンとか、小野リサ(あ、日本人だっけ)とか、マルシアとかしかぱっと浮かばない(^^;)

閉会式はちゃんと見たいなぁと思いつつ、思いきり台風来るようなので、明日の仕事がどうなっているか次第かも。


Antonio Carlos Jobim Brazil