先に言ってよ

今日も暑かった(@_@) 都下に行っていたんだけど、日差し強かったね~いったいいつになったら涼しくなってくれるかな。10月始まったのに、衣替えなんてまだまだできないみたい。

そんな感じで労働後夕方に帰宅して、ちょっと休憩がてらネットでいろいろな求人を探していたところ、またまた魅力的なボーカル募集の求人を見つけたので、さっそく電話した。

オーナーさんが出たようで、すごく感じが良くて、会話も丁寧だったので、面接で良かったら決めたいなとか思いながら話してた。やっと見つけたかな。良かった、って思って話してた。

相手もノリノリで、勤務地がB社から近いので、夜面接でもかまわないことを話して・・・

オーナーさんが「ところで、貴女はおいくつですか?あと最寄り駅も」と言うので「はい、50です。最寄りは〇〇で」と答えると、「あーー!ごめんなさい!!うち30歳くらいまでの若い子しかいないので、ちょっと難しいですね」と言われた。

こんだけ会話して、そりゃないよ(=_=) 先に聞いてよって思った。しかも30歳くらいって、結構制限あるじゃん。こういうのは先に聞かないとあかんやつやん!

でも、怒ってもしょうがないので「わかりましたー」とお礼を言って終了~ あぁ、またまた数分のぬか喜びだった(-_-)

他の求人の応募も一応してみたけど、激しく疲れてしまったので、珍しく家を出て、はるばるcoco壱に行ってしまった。基本は家に帰ったら、下界に降りるのに15分かかるから出ないんだけど、また出かけるってよっぽどだわ。

あぁぁ、大恐慌だっていってるそばから、何やってんだか。まだメル〇リの支払いだって確定したわけじゃないし、明日お金もらえるわけでもないのに・・(*_*;

このテンションを引きずって明日からのB社労働はちょっときびしい。でも、明日から新たな子が入ってくる(男性)ようなので、皆しばらくの間は、よそいきのおとなしいバージョンになるんだろうな(笑)

 

2019.10.2 1:10AM