明日に備えて

今度のも本当にかなり大きな台風のようで。昨日くらいまでは半信半疑だったけど、今日はいつ天気図を見ても関東にヒットしそうな可能性が高い。あちこちでお店の臨時休業や電車の計画運休が着々と進んでる。いいよね、万が一を考えて全部止まるほうがいい。

B社ももれなく、明日は臨時休業ということで、従業員は全員休みになったヽ(^。^)ノ

とりあえず明日は完全にお休みになって、本当に嬉しい。その分、台風によってもしも停電したことを想定して、明日はというかこれから、ご飯炊いたりおかず作ったりとやる事は多いけど、仕事をしに行くよりぜんぜんいい!

嵐の中は怖いから、明日は布団で丸くなってやりすごせばいいし、それ以外何もなくていい。ネットがつながらなくなったらそれはそれで無理しないし。

B社帰りにスーパーに寄ったら、ほとんど食材は売ってなかった。まるで3.11の時みたい。

でも、大根とかニンジン、さつまいもとかはいっぱい売ってたし、納豆とかも買えたので、仮に何かあったとしても、この食材で3日とかは余裕かと。

さて、もうひと頑張りして明日楽するぞ~♪ まずは焼き芋作ろっと。