七夕か!

何か月ぶりかわからないくらいの逢瀬をした(笑)

先月末にB社のシフトが出た時から、今日までが長かった~(*_*) ってくらい、待ちわびていたOさんと一緒のシフトなのよ~

私がこんな気持ちでいる事は、彼女は知らないし、たぶんそのあたりは温度差あると思ってる。だって、会った瞬間開口一番に私がすごいテンションで「会いたかったーーーー」って言ったら、若干ひいてたもん(笑) だって、久しぶり過ぎるし、織姫と彦星か!ってくらいよって言ったら、周りも笑ってた。

積もる話はいろいろあったけど、他の人がいるのもあって、なかなか2人きりで話は出来ず。私は次にOさんにいつ会えるのかわからないから、辞める決意が固まった事を伝えておきたかった。

Oさんは普通の会社員生活を送ってかれこれ4か月くらい経つ。すっかり平日フルで働く生活にも慣れたらしい。元気そうで良かった。毎朝辛い通勤ラッシュにも耐えて、すごく頑張ってるみたい。

私が仕事が決まり次第すぐ辞める事を伝えたら、彼女も「あー、私もいつ(ここを)辞めようかなーって感じですよ」と言ってた。副業NGではないけれど、ばれたらあまり心証良くないらしく、でも今年は辞めようが辞めまいが関係ないので、年内はとりあえず月に数回でも入れるらしい。

もらえるものはもらいたいので、有給休暇と雀の涙ほどでも特別賞与はいただき、なんなら年始の一番時給が良い元日出勤とかして、そこですぱっと辞めれるのが理想~

とにかく、次の仕事を見つけるために、私なりに頑張っている事を伝えて、今度B社を離れたところでお食事をしようと誘ってみた。

彼女とは他の人ほど仕事中話をしないんだけど、その沈黙の時間が心地良いんだよね~黙ってて許されるというか、黙っていても向いてるベクトルが同じだから、何十分も話してなかったとしても、同じもの見て、同じこと考えてて、ふと「あっ」とかって言ったらもう通じてる。20歳近く年下の子なのに、こういうの共有できる事がすごいので、一日一緒にいても空気みたいな感じでなじめちゃうんだよなぁ。友達以外で、仕事場でこういう方と出会ったのが初めてだったので、たぶん一方的に私がOさんの事好きなんだと思う(笑)。

この感覚が、他の女性陣ではありえない事で、これがOさんがいないからなくなりつつあって、私にとってはいらない会話ばかりの騒音の中で過ごすのが疲れるってのもある。

「来月は何日くらい出れそう?」と聞いたら「3日くらいの希望は出してますけど、結構新リーダーに削られるから、どうなるかな」と言ってた。今月は2日出た中で、私が1日一緒になったから、来月会える確率は結構低いな(^^;)

というわけで、今日は1日事件もなく、すんごい穏やかに過ぎていって、仕事での疲れだけが残った。こんなの何か月ぶりだろ。飲酒なしで寝れそうだから、久しぶりに休肝日にしよ。

 

2019.10.23 0:23AM