また大雨

秋の長雨といっていいのか、旧台風の影響なんだろうけど、よく降るねぇ(^^;) ここ何度かB社帰りの夜道で結構びしょびしょになり、靴が乾かなくて困ってるところ。

明日もまるまるB社出勤なので、非国民な発言をしちゃうと、式典とか何とかってのは見れないから、まったく関心がなかったりして(@_@)

某ジャニーズが歌うとかって、グイグイさんが何か盛り上がってたけど、私はそのJのグループはどちらかというと苦手なので、さらに興味がなくて(^^;)

先週の台風の事をいろいろ思い出しつつ、山形くんとダムの水の事で話しこんでしまった。放水するなんて今までなかったから、気にも留めた事がなかったよね~ とか、降水量すごいといっても、水は貴重だからどうにかして貯めておけないのかなとか、世界で水不足に苦しんでいる国に、直で水を送れたらいいのに、とか、とりとめのない話をしてしまった。

異常気象が年々ひどくなってる。私に何ができるのかわからない。出来るだけアナログに生きていく事がいいのかな。半年後、激暑とかになってたらイヤだなぁ、とか、思わずまだ起きてもいない事を想像して凹んでしまう。

凹んでいるのは色々とうまくいかないから、なんだけど。母は今月末のお墓参りに行かないと言い出した。私1人で行ってくる事で解決したつもりだけど、たぶん先日の大ゲンカが尾を引いている模様。もう知らん!