[*[独り言] ]テレビに向かって

全部は観れなかったけど、週末に3部作で放送していた「永遠の0」を断片的に観てた。今日は最終日のようで、ほぼ全部観た。なんかちょっと仕事する気になれなかったんだもん<超言い訳
映画版があったし、原作も人気があるとのことだし、何かと話のネタで出てきた時期があったので、一度くらいは見ておかないと、って前から思ってたし。
で、さっき見終わったんだけど・・・うーん・・・わからない(^_^;)
表題の続きは「訴えた」だった。いや、これって、皆のお涙ポイントはどこなの?っていうのと、特攻隊についての話というよりも、その中の人間模様の一部を切り取った作品のようだったからしょうがないんだろうけど、それにしては特攻をするってことが綺麗になっちゃってないかなってのがしっくりこなかった。
そして、松乃の描き方が、同じ女性としてはわかるような部分と、それにしてもわからないなぁって部分があって、ぜんぜん彼女に感情移入ができなかった。私がアホなのかなぁ。うーん。
そんなわけでつい、テレビに向かって「どうしてよ!」「いや、旦那は帰ってきてないし、その気持ちは何なの!」とか、思わず突っ込んでた。
そんなこんなであっという間に月曜日。明日からも気合いれなくては。