[*[好きな音楽] ]お楽しみはこれから

溜め込んだ仕事はあるし、多少は急がないといけないんだけど、今日はもう私自身をゆるゆるにしてあげようと甘やかしている。そんなわけでサンソン聴きながらゆったり過ごす日曜日。競馬も賭けなくても相当面白い。このところずっとそんな感じだけど、見ていて楽しいってことは、やっぱり私は儲けたいわけじゃないんだなと再認識したりする。

このところずっとネットサーフィンをしてなかったし、音楽も自分から何か探すことはせず、お勧めを聞いてありがたいと思っている状態だった。それもまた心地良いし、だけどたまには自分も探してみようかなとか思ったりして。あー、このだらだら感はないとダメよね。

ポストに溜まった郵便物を見ていたら、安部さんの夏のライブが決まったというお知らせが。安部さんにしてはお知らせが早いなぁ(^^♪
しかも奥さん!今度のエレクトリックライブは、あの「MODERATO」のフルコンプリートだそうで!!!あの〜、1st.はないのでしょうか(^_^;) とは思ったけど、杉さんがこのアルバムコンプ企画を成功させているのを見てきた私としては、心のどこかで「安部さんもやってくれないかな」と思ってた。
これまでリリースしたアルバムを、毎年1枚ずつコンプしていくと、ざっと数えただけでも14枚・・・14年できるぞ!そうすると、安部さん70歳超えるのか・・・(笑)

そして、来月ライブがある田島貴男も、新曲「ラヴァーマン」の先行公開をしていた。ゆうべあたりからこれをヘビロテ(笑) もうっ、まいりました!ってくらい、鷲掴みされちゃってるんだけど♪
そして、今回のアルバム完成が間近の記事を読み、猛烈に楽しみが増えた!
読んでいたらわくわくしたし、私好みな出来に違いないと思った。「珠玉のポップミュージックが並んだアルバム」と田島くん自身が言ってるくらいだから、相当な自信作なんだね。前回の「エレクトリックセクシー」もめちゃ良かったけど・・・というか、田島くんは常に奇想天外で、私にわくわくとドキドキを運んでくれるので、きっとまたキュンキュンさせてくれるんだろうな。
そして夏のライブはスタンディングだけでなく、渋公があるとわかったので、これは行かないと!!って思った。


ORIGINAL LOVE ラヴァーマン



上記が見えない方は↓

こちらをクリックするとYoutubeへいけます(なぜかリンク貼れなかった(~o~))




エレクトリックセクシー

エレクトリックセクシー