[*[好きな音楽] ]荒野より

この2日間はちょっとした出張みたいなものだった。お出かけエイサーくんを持っていくはずが、結局修復が終わらなくて放置して出かけてしまい、不便なんてもんじゃなく・・・(^_^;)しかも、マジでエイサーくんはもう限界なのかも。やっぱatomはダメだな。としみじみ思った。次のお出かけくんは、安価でせめてセレロンかなぁ。本当はintelだけど〜2万くらいであれば(笑)

今日は祭日だったんだね。この2日分のお疲れを癒そうとして、いっぱい寝るつもりがそうもいかず、洗濯と常備菜つくりに追われてしまった〜ま、それでも家で仕事することはできたので良しとして、態勢整えて明日からも頑張るしかないっ!

そういえば、ちょっと前にみゆきさんの歌(世情)をここでリンク貼ったのに、すぐに削除されちゃって悲しかった。公式以外はみゆきさんの作品はダメなんだね〜 某ヤ○○とか某○芝系列はみんなそうみたいで。

このところ実は音楽を聴いている時間がなくて、朝ちょとだけとか、パソコンでちょっとだけとか、そういうレベルになってるんだけど、そんな中でふとしたきっかけでこれを聴いて、この人やっぱりすご過ぎるわ、と感銘を受けまくってしまった。ドラマの主題歌か何かだったみたいだけど、それは知らないから別にいいとして、純粋にこの歌のスケールの深さは、私のボキャブラリーでは語れないというか・・・
この歌以外にも、そんな風に思ってしまったのは別にももう一曲あったんだけど、ちょっともったいぶって(ただ眠いだけ(笑))いずれレコメするかも。


中島みゆき 荒野より


荒野より

荒野より