[*[作ったor食べたもの] ]待望の!

月に一度のお楽しみにしているOISIXの宅配から、めちゃテンションあがるものが届いた。しかも、夜に仕事の一区切りがついたので、さらにテンションあがった♪
そう言いつつ、グリーンチャンネル(競馬専門チャンネル)を見ていると、競馬中継キャスターの小堺翔太小堺一機のご子息)が、ステイゴールドについて語っていたり、これから追悼番組があるという番宣があったりと、そのたびに涙腺がじわっときちゃうという繰り返しだったけどね(^_^;)

で、到着した野菜の中でも、特に待っていたのはこれ


ウーハンってはじめましてだった。サトイモのようで、きぬかつぎにするといいってレシピがあったけど、結構大きいので煮物にしようかな、とか思ってる。
後は何年ぶりかのご対面なかつお菜!この野菜大好きなんだけど、関東ではなかなか手に入らないのじゃん。

いつもお雑煮とかスープにして食べることが多かったので、今回は炒め物とお味噌汁に入れてみた。めちゃくちゃ美味しいっっっすごい元気になったかも♪


かつお菜(約3-5枚)カツオ菜

かつお菜(約3-5枚)カツオ菜