[*[好きな音楽] ]村田和人氏の訃報

いつかはこういうの来るんだとわかっているのに、ねぇ。

村田さん、1月の杉まつりではいつも通りでさ、1月2日生まれだからみんなで誕生日祝って、いつも通り「愛してます!」って言っててさ。

アロハブラザーズ、これでもう強制的な解散になっちゃった。ディアビートルズも、ピュアミュージックも、杉さんとの還暦ツアーも・・・

ここ何年かは、体調が良くない中で音楽活動をしているのはわかってた。その都度理由を入れていたので、年々あちこちガタが来ちゃうんだわって。だから、ガンだとは思ってなかった。
今年は絶対に杉さんとの還暦ツアーでお目にかかるぞ!って思ってた。

いつだったかの杉まつりで歌ってくれた「太陽のプレシャス」が凄く気にいってた。また生で聴きたいなって。

いくつになっても、あの伸びやかで、力強くて、余韻を残すビブラートが大好き。もう生で聴けないのね。

それにしても、来週薫さんが亡くなって3年経つという時に・・・杉さんは大丈夫だろうか。あさっては仕事さぼってラジオ聞きたいな

すごく悲しい。ただでさえダウナー気味だっていうのに、追い打ちというかなんというか。


太陽のPRECIOUS 村田和人