[*[出張日記]]]ここはどこ

今日から大阪某所へ出張。通勤に適した宿がなく、片道1時間弱はまぬがれないので、あきらめて一番近い所へ泊まることにした。いやぁ、大阪広いなぁ(笑)ここはどこな感じで、たぶん二度と泊まらないつもりではいるような所。

いつも通勤に片道1時間なんて大したことないって思うけど、講師の仕事の時は近ければ近いほどいい!通勤で体力使うと1日もたないんだもん。

しかも、今回は一人で泊まっているわけでなく、他にも同じ宿の人がいるので団体行動だから、よけいに落ち着かない。
「○○一緒に行きましょう」とか、そういうの。本当は断りたいんだけど、その方の心境を察すると簡単に断る事も「集中力を高めたいから一人になりたい」とも言い辛い。自分でうまくコントロールして、明日からに備えなくては。

てか、一体何時に起きたらいいんだろうか(^^;) もう寝ないといけない時間だけど、別にやる事もあるし、グリーンチャンネルは見たいし・・・というか、グリーンチャンネルだけは見たいし(笑)

そんなわけで、今回で一応一区切りの講師のお仕事なので、しくじらないように頑張るぞっと。