[*[仕事] ]どうなる△※▼

今日は、私はB社でいつものシフト。そして6月から入った新人さん(女)も、同じシフトで研修だった。
・・・でも、今朝になって39度の高熱が出たのでお休みすると連絡が入ったとのこと。風邪なのか確認したら、リーダーその2曰く「うーん、風邪とは言ってなかったなぁ。とりあえず欠勤扱いにするから」だって。あ〜〜〜やな予感がする〜(笑)

結局そのおかげで、今日はリーダーその1、その2と私だけという、最悪な面子(いろんな意味で)のトリオで夜まで仕事。ただでさえこの頃、私には一切関係のない所で、2人のリーダーは毎日カリカリ、イライラしてるし、そこを和らげようとくだらない話をしても、いまいちなので気を遣うのをやめたばかりなのに。
だって、私、年はとっても新人だもん。本当はいろいろ言いたい事はあるけど、望まれていない事を言うのはアホだし、私ごときになど頼ったら、彼らのプライドがズタボロになっちゃうのもかわいそうだし。

とはいえ、このまま新人女子が研修期間なのに辞めちゃったら、当然しわ寄せがきてしまう・・・困る!!!もうとっくに求人出すのはやめちゃったから、既存のメンバーでやりくりをするしかないだろうな。教育方法を変えないと、この先もどんどん短命な人ばかりになっちゃうだろうなぁ〜〜〜

と、一通り分析は終えたので、放置!(笑)

もったいないんだよなぁ。いろいろな箇所がさ〜。だてに色々な企業見てきてないので、そういう解決策は見えてるけどねぇ。2人とも私の言う事聞くような動物じゃないだろうし(動物占いキャラ、しかも生年月日知らないから想像だけど)

やっぱりB社ではカマトトってるしかないかな(死語?)。という結論に。