[*[観てきた景色] ]季節は感じつつ

あっつい!あ〜、もう早くもこの湿度に耐えられん!(*_*) エアコンは掃除をして一度電源を入れたら、もうきっと10月まで動き続けるんだわ(笑)使うのは今だけ、だからどうか、壊れないで動いてね。と、毎年お祈りしてる。

この前駅までの道の途中で、アジサイが咲いてた。花を愛でる余裕がないのは良くないので、季節のお花は撮影したい。この色からして、土壌は中性なのかな。
このくらいの青よりのバイオレットっていいなぁ。ここ数年紫色にはまってるので、こういう色の服とかアイシャドウとかあったら付けてみたい。

写真見ると、結構青く映っちゃった。



と、無理にでも余裕ある事を考え、そういう態度でいれば、きっと余裕は生まれるのだ!(意味不明)

そういえば、B社でヘビースモーカーな人が「本当はやめたいんだよね」とか言ってた。やめりゃあええやん!と心で叫んでハリセンかましといた(笑)

私は完全禁煙に成功したから、ここだけはえらそうに言ってもいいので言う。禁煙は、自分の意思しかありません〜やめると思ったらやめればいい。それだけ。

周りがあれこれ言えば言うほど、言い訳を作っては止めないので、本気で止めさせたいならむしろバンバン吸わせるってのも手かも。いとこの兄ちゃんの嫁が、会うたびにわーわー騒いでいてうるさいので(爆)、周りが言えば言うほど意固地になるからやめとき、って言っといたくらいだし。

私も喫煙していた頃は、禁煙した人に向かって「偉いですね、私も止めたいな〜」とかって、同じような事言ってた。そういう時はぜったい止めるつもりなんてないからね(笑)

ま、そんなわけで、私を見習って誰か1人でも止めたら、嬉しいんだけどな。