[*[作った&食べたもの] ]最近のヒット調味料

先日、福岡のお土産に「ゆずすこ」を頂きまして…


「タバスコ」をもじったと思われるネーミング。
以前どこかでその存在を知って、いつかゲットしたいなと思ってたです。
これが期待通りに、なかなかいい仕事をしてくれるです。1本使う間にしてみたい事が多すぎて、足りるか心配(笑)


さっそく頂いた後で、何を作ろうかと(ありすぎて)悩み、とりあえずブランチに。
先日コストコでまとめ買いをしたベーグルに、チーズと塩鶏を挟み、そのときにゆずすこを一滴程度落としてみたら、かなり良い感じだったですよ〜♪一緒にあるかぶの煮物はおまけみたいなもんで(笑)これにはゆずすこは入れてません〜




「ゆずすこ」のシリーズには、「しょうがすこ」もあるらしいんだけど、ゆずこしょうが好きな人だったら、ゆずすこは間違いなく好きだと思うの。



話題の『ゆずすこ』で大人気★【有明漬】高橋商店の『ゆずこしょう』です!※ゆずすこではありません。
話題の『ゆずすこ』で大人気★【有明漬】高橋商店の『ゆずこしょう』です!※ゆずすこではありません。