[*[独り言] ]どっちの料理ショーを観た!

6年ぶりのどっちの料理ショー!しかも、大好物の鶏からあげ vs これまた大好きな餃子とは!あの番組を見た後って、次の日同じメニューにしちゃうとか、特選素材をゲットしちゃうとかしたよね〜 エンゲル係数が上がる上がる(笑) 最初はチキラーとしてはから揚げを押していた私でしたが…特選素材のコーナーを見て、気持ちが揺れに揺れてしまった。

餃子の特選素材、北海道の大樹じゃがポークがさ〜養豚所がなんとびっくり、元競走馬のゴーカイ号(障害GIレースで輝かしい記録を作ったのよ)を育成した牧場!!!!! はい、餃子に変更〜(dボタン操作(笑))しかも、インカのめざめを食べさせているだなんて、素晴らしすぎるのじゃん。あれは本当に美味しいジャガイモだもんね。シンシアも美味しいんだけど、インカのめざめをまる茹でしてバターつけて食べる幸せを思い出しちゃったよ。あぁ…明日ジャガイモを買いに行きそうだ(笑)

そして、鶏は、特選素材次第だなぁ〜(チキラー的見解)と思っていたところ、愛媛の媛っこ地鶏という、これまた聞いたことがない鶏がっ この段階でヨダレが…軍鶏系だったら、もう間違いないっ!この段階ですぐにdボタンを鶏から揚げに変更(笑)寝返るの早っ(笑) しかも、ロブションがその素敵な鶏をあの店で使っていた〜???私は食べなかったぞ、そんなの…と、数分僻んでしまった(笑) その地鶏は加工前の生の状態でゲットをして、自分で塩焼きにして、ゆずすこをかけて食べたい…ってビジョンまですっかり出来上がってしまった…もう後に引けない(笑)明日の晩御飯は、大倉山の鶏屋さんでから揚げを買ってしまいそうっ こっちの鶏はいりことちりめんじゃこを食べさせているだなんて…じゃこ天うまいよなぁ…そりゃこの鶏だって美味しいにきまってるじゃん〜(心で絶叫) も〜、鶏の生の映像が一番やばかった。想像力が膨らみすぎちゃって…よだれが…

そしてその後で「添え物」として紹介されたあんかけ焼きそば!!あんかけ焼きそばLOVEな私は、これでほぼ餃子へは動かない事が決定した〜あぁぁ、明日梅蘭に行ってあんかけ焼きそば食べちゃいそうだぁ〜〜〜 餃子の添え物のカニチャーハンも、甲殻類大好きな私は揺れに揺れたんだけどね。セミエビが出ちゃったら、もうダメ(笑)カニもエビも好きだから選べないんだけど… セミエビが伊勢海老よりも身が締まっているっていうくだりを見て、先日サイマキエビを食べた事を思い出したの。あの身の締まりっぷりもかなりのものだったから、セミエビは相当だろうな、と…

んで、こうなったら、引き算しかないよね。ということで、美味しい餃子は白いご飯かビールで食べたいかな、とか、あのカニはチャーハンじゃなくて茹でたてを食べたいかな、とか、カニチャーハンなんだから、焼豚は入れんでもええやろ、とか考えた。 から揚げはどんなシチュエーションでも私はOKなので、そこから先はdボタンは動かず…優柔不断な私が珍しく、チキラーとしての使命を果たしたわ!<誰も頼んでない(笑)

そして無事にから揚げ&あんかけ焼きそばが勝利…なんだろう、この脱力感は(笑) あの番組は想像力がたくましくなるし、美味しいのを作りたくなるしで私にとっては毒にも薬にもなる番組だわ〜 あぁぁ…鶏は毎日何かと食べているから、少しの間は我慢出来るかもしれないけど、本当に梅蘭の焼きそば食べたい…