[*[作ったor食べたもの] ]お気に入りおやつ

仕事をしている時や、忙しい時のおやつは、持ち運びができる乾物系が多いので、家でおやつタイムが作れる時はもうちょっとウエッティなもの…なぜかこの冬は茶饅頭系ばかり食べてます。

それも、黒糖のものが多い。何だか好きなのよね。ああいう甘味系。

そして、飲み物は絶対ブラックココア。一時期寝る前にホットココア(低脂肪乳で)を飲んでいた事があったですが、今はおやつとか帰宅後にとりあえずで飲む事が増えました。


[rakuten:s-re:10021195:detail]


本当は、お鍋できちんと作ると、めっちゃ美味しいんだよね。バターをちょい足ししたりとかして。そこまで手はかけないので普通に純ココアをお湯で溶かすだけ。甘味を入れるとしたらはちみつかメープルシロップ(意外とあう!)かなぁ〜


今日は値引き品の黒糖饅頭があったので、即買い!急いで帰宅しておやつタイム♪なごむし温まる〜〜〜

てなわけで、明日も頑張るぞっと。