[*[作ったor食べたもの] ]連続で暴飲暴食

あぁ、もう休みの日が終わってしまう(*_*) うまく立て直せなかった〜
金曜は、山形くんと大学生くんと3人で軽く飲んでお食事しましょうという話だったのに、私の余計なひと言で、隣の職場のお局様なHさんを呼んでしまったのが、そもそも間違いだった(-_-) 大反省。
おかげで、山形くんと大学生くんは終電あたりで帰れたんだけど、私は拉致されてしまい、タクシー代を出してもらって帰宅したのじゃん。
その時に、ドクズが入れていたボトルのそば焼酎を、2〜3合くらいは飲んでやった。本当は全部飲み干して帰るつもりが、焼酎飲めない人ばかりで、私だけがゴクゴクと。でも、Hさんがいるから緊張してちっとも酔わなくて(^^;)、気づいたら結構飲んでて、タクシー降りたらフラフラだった(^^;)
そして昨日、ちょっとした新年会があって、チーズタッカルビがあるお店へ行きたいというので、そこへ行ったら、ちょっといまいちだった。



もつ鍋に使うお鍋で、汁気たっぷりな鍋物みたいなのだったので、ちょっとがっかり。ここでも飲み放題だったので、黒糖焼酎ばかり飲んでご満悦に。
でも、前の日が前の日だし、2日間でボトル1本は開けたくらい飲んでしまったことは、結構反省した。久しぶりに馬鹿みたいに飲んだって感じだった。
「年末年始働いたからいいんだよ」と言われても、それは稼がないといけないからであって、無理強いだけじゃないし・・・

というわけで、今日は超身体にやさしく、鶏つくねみぞれ鍋もどきを作ったし、明日の七草粥をその鍋のお出汁で作ってみた。当然、ノンアルコールで。




これでまた、明日から怒涛の日々が待ってる。来週の三連休が救いかも。あ!安部さんライブじゃん・・・チケットまだ引き換えてない(^^;)