[*[独り言] ]車内にて

電車の中にて、途中駅で盲導犬を連れた人と盲導犬が車内に入ってきた。バンダナを首に巻いた、とっても可愛いラブラドール・レトリバーだった。

私の斜め向かいに座っていた人が、すぐに席を譲り、盲目のご婦人は席に誘導されながら座って、ラブもすぐに足元でお座りをした。車内が暑いのか、ラブはずっと舌を出して呼吸していた。まピンクの超健康そうな舌!

しばらく経った所で、盲目の人は眠ってしまった(お船漕いでたので)ようだった。ラブはお座りのまま、周りの様子を見ていた。

そのラブがとっても可愛かったので、私はずーっとラブを見ていた所、ラブとやっと目があった(^^♪

するとラブが、ちょこっと、しっぽを振った。
「お!!私の好き好き光線がラブに届いてる〜」とか思って、嬉しくなりにこっとした所、ラブは私を見たまま、しっぽを振り続けてくれた。

だけど、それ以上の事はなし。さすが、訓練されてるんだなぁ〜なんて当たり前の事を思っちゃった。


何だか妙に和んだひと時でした〜