[*[好きな音楽] ]明日もナイアガラー♪

今日はちょこっとだけ、ブログ内を改造してみました。まだまだすることいっぱい!
少しずつ見栄えのあるものを作っていきます。


さてさて…またまたお知らせ!
15日に、ニッポン放送で、またまたナイアガラーな番組があるですよ〜〜〜


その名も『ナイアガラトライアングルvol.2 20周年同窓会』だそうです♪


BSラジオで大滝さんが番組を持っていた時の内容を
再編集して月に一度放送してくれるんだって!


リンクはここ


初回は元春&杉さんがゲストで出演した回のをオンエアするって。

またまたradika(radikoNHKラジオを録音するソフト)が大活躍だ〜(^o^)丿



で、11日に録音しておいたナイアガラーな番組を聴きました♪
それもこれも、radikaのおかげ♪しばらく使える気がするわぁ


大滝詠一杉真理佐野元春と3人揃ってのトークを聴くなんて、
そうめったにあるものではなし。


オンエアリストはこちら


選曲が面白かった〜!!

特に大滝さん!笠置シヅ子はすごいよ。オックスとか谷啓もだし、
うなづきトリオ「B面でうなづいて」は特に良かった(笑)
あらゆる選曲が色々な意味ではずしてて(褒め言葉よ)
杉さん&元春もなんだかタジタジな様子で…(笑)
しかも大滝さんたら、相変わらず自分で編集して持ってくるし!


今回初めて知ったのは、金沢明子イエローサブマリン音頭」での
銀次さんや杉さまのお言葉が入ってるって話!


フェードアウト部でナイアガラー達がコメントを言っていたとは!
そもそも、イエローサブマリン音頭を、こんなにじっくり聞いたことないし〜



杉さんが入れた「ハザマケンジ」が受けすぎたし、そういうエピソードを今まで知らなかったので
今回そんなプチネタがわかっちゃって嬉しかった〜
(※ビートルズ「Eleanor Rigby」の歌詞にて「Father McKenzie」が
杉さんには「ハザマケンジ」にしか聞こえないっていう事らしい)


杉さんは、自分の歌はあまりかけなかった。
なのに、アロハブラザーズ(杉さんと村田和人のユニット)の「恋はボリショイ」かけるし(笑)
2日の杉まつりで、ラストに演奏して、最後は一本締めならぬ「1本ヘイ」でしめたんだっけ。


杉さん作の「ウイスキーがお好きでしょ」は、色々な方がカバーしてるんだね〜
今回はSalena Jonesバージョンだった。初めて聞いた〜

最近杉さんが気に入っているという「レキシ」も、
聞いた後でYT探しに行ってきた。いろいろあった〜

そして、元春の選曲も良かったなぁ〜
カーペンターズの「We've Only Just Begun」は、私が大好きな歌だったから嬉しかった。


そんなわけで、明日はしっかりradikaをセットして、
私は安部さんライブへ行ってきます♪間に合うように頑張るぞ〜〜