[*[独り言] ]悪化してしまった

別館を更新しました。今年は新年早々いい感じです。

久しぶりに腰痛が悪化しちゃった。原因はわかってる。札幌の寒さは結構腰に来るのです(^_^;) こちらとの差がでかいからねぇ。だけど冬は嫌いにならないんだなぁ。

筋肉硬直状態が長く続いて、寝不足で、身体をちゃんと休めていないからこうなるのに、わかっていても進まないわけにはいかないもんね。しょうがない。しかも連休中っていうのが(病院行けなくて)辛いけど、コルセットしてやり過ごそう。

今朝は起きた瞬間に「きた!!」という衝撃的な痛みが襲ってきた。ほふく前進をするほどではなかったのが幸いだった。そのままがんばって朝食を作って、仕事へ。階段を下りるのが激痛なので、久しぶりにエレベーターを使ってしまった。土曜で良かった。満員電車なんかに乗ったら、意味は違うけど確実に腰砕けになってる(^_^;)

後2日でどうにか痛みを軽くできれば、火曜からの出張はどうにかできそう。横になっているのも、起きているのも辛いので、適度に動いていかないと。