[*[作ったor食べたもの] ]マッシュルームの軸

この土日は、あっという間だった。きっと寝てばかりだったからかも(^_^;) 
腰の調子がいまいち。北海道より圧倒的にこちらの気温が高いとはいっても、慣れてきちゃうと寒い。ホテルだと暖房をつけたままにして寝ても、加湿さえしっかりしていれば目覚めが良くていい感じになる。自分ちだと暖房けちるし、起きたては気温が下がっているしで身体が一気に冷えるんだろうね。

それはさておき、次の出張があるので、せいぜい体調整えて風邪だけはひかないように気をつけないと。

先週の出張前に、はまってしまってしばらく食べられないのを惜しんだ食材。


マッシュルームの軸と、でっかいマッシュルームをステーキにしたもの。ついでにオムレツの中にも軸を入れてしまった。今までマッシュルームって缶詰で食べることが多かったせいか、それほど他のキノコ類より美味しいって思ったことがなかった。
今回、OISIXで購入してからはまってしまって、しばらくはマイブームになりそう…って思った矢先に、自炊する生活とはしばしお別れ(~o~)

これは先週撮影したオムレツ。中にはマッシュルームのバターソテーと、グリーンピースが入ってる。うますぎ〜〜〜


そんなわけで早く腰を治さないと。明日からも気合だ〜