[*[作ったor食べたもの] ]限定に弱い奴

先日、札幌出張に行った時に見つけてしまったもの



私、カントリーマアム自体にはそれほど思いいれはないんだけど…ガリガリ君のコーンポタージュ味とかには惹かれちゃうので、これもそういう感じ。ああいう(ガリガリ君)味になるのかなぁという、淡い期待を持って、でっかい箱を買って帰ってきました。
買うまでは結構悩んだんだよね(笑) こんなでかいの買って、おいしくない場合にどうしよう、とか、でかい箱で荷物が増えて、羽田からどうしよう、みたいな事をいろいろと。結局そんなことをMIXIでつぶやいていたら、悪魔のささやき(笑)に負けて買っちゃった。
で、日が経ってから食べました(>すぐ食えよ(笑))

中はこんな感じ


ホワイトチョコレートが結構しっかり入ってて、コーンの粒もあって、後は甘いクッキーなんだけど、ほのかなとうもろこしっぽい香りと、たまーに出てくるコーン粒がそれらしく仕上げてます。
まずくはないけど、うまいかっていうと…うーん。まだ家に残ってるので、食べにいらしてください(笑)
その後、いろいろな駅や空港のお土産屋さんで、いろいろな地方限定マアムを見たけど、コンポタを見た後はそこまでの驚きが薄いし、さほど興味も持てなくなっちゃった私だった(^_^;) このくらい斬新なのを出したら、また買ってもいいかも<上から
そういえば、家の冷蔵庫にはガリガリ君のクリームシチュー味が眠ってるんだ!!いつか食べようっと。


カントリーマアム コーンポタージュ味

[rakuten:946kitchen:10001825:detail]