さぼりつつ探しつつ

ブログさぼりまくり~(´・ω・`) 昨日はちょいとはめをはずして、相変わらずなおバカな遊びをしてきたけど、それはまた後日。

パソコンでがっつりと仕事しないから、いつもみたいにパソコンの前に座ることもなく、そうなると消費電力を少しでも節約したいから、いつもみたいにテレビつけてスマホやってパソで何かする、っていうのは止めないとね。

求人結構出したなぁ。ぜんぜん連絡来ない。履歴書出してくださいって言われて送ってから、かれこれ1週間くらい経つところばかりだけど、何も連絡なし。

ネットでも応募はしてるけど、そもそも返信がない。書類選考で落ちてるからだろうね。さすがに凹んでくる。

今週良いことがあったとしたら、この前からイライラしていたネット回線が、らちが明かないので解約して、新たに某回線に決めた事。しかもキャンペーン中とやらで、かなりのお値引になったので、来月からのネット代はお安くなる。これは本当に助かった。

おかげで、普通にネットが使えるようになって、この2週間くらいのイライラからは解消された。1つ解消された事があっただけで良しとしよう。

今月中にどうにかしないと、本当に来月生きていけない。治験は今回そんなに稼げないやつだから、やらないよりはましだけど収入というほどじゃないし、たまにやってるテスト採点バイトは、このところのネット回線が使えないせいでできなかったから、ひとまずこれを再開して、月1000円にもならないけど、時間はあるから夜に頑張ってる所。副収入にもならない額だから、今までは疲れていたら無理しなかったけど、今は昼も夜も時間はあるから、1000円でも欲しい。

こんな時に限って、もうすぐコンタクトレンズのストックがなくなりそうだし、そろそろ皮膚科のママのところに行かないとだしで、出費ばかりが増えてしまう。

これで今月中に決まらなかったら、次はいろいろなところに頭下げに行く準備だ・・・家賃代しばらく待ってとか、そういうの。もし仕事の面接とかが入ったら移動できるくらいの交通費は残しておきたい。食費も残したい。

手持ちの現金を減らさないようにしつつ、4月になって入ってくる、今月頭にちょっとした仕事分の最後のお給料で、食費はどうにかいけるかな。

というわけで、記事があまりにも愚痴ばかりで我ながら最高につまらない中身なので、あえてくだらない事でも書いていこうかと。