ありがたすぎて

昨日も今日も、近くのドラッグストアでは紙類が一切売られていなかった。紙類だけじゃなく、なぜか普段ならたくさん残っているようなものまで棚にはなくすっからかん。

あーあ、って感じで、怒る気もなくなったというか、呆れているというか。いくら家に普段いないはずの家族がいて、1日3食家で食事するからって、そこまで買いだめするかなぁと言いたくなるけど、震災の時と同じかそれ以上だという解釈で、そういう無秩序な集団とは混ざりたくないという気持ちだけは持っていたい。

みんな不安なんだよ、それは変わらないのに。私はまだ自分を見失うほどのパニックには陥ってないので、この先も出来るだけ冷静に周りを見ていたい。

そんな中、トイレットペーパーを2つ(24個)も送ってくれた友がいて、もうありがたいとしか言いようがない。おそらく首都圏だけがこういうおかしな状況になっているのかな。普通に購入できる方もまだいるようなので、その友は普通の生活ができているように思い、安心できた。

しかも、この10年は、節約も兼ねて、多少巻きが多いというのでシングルにしてたし、しかも再生紙とかの安いのしか買ってなかったのに、送ってくださったペーパーはダブルの超いいやつ!普段絶対手が出ないやつ!スーパーとかで500円近くで売ってるような、とにかく質が良さそうなペーパーだったので、ありがたいとしか言いようがない。

大事に使わせていただくとしましょう。本当にありがたいです。

そして私は明日から一旦無職生活になった。来週本当に新しい職場に出社できるのかしら。でも、この先諦めない。少しの間耐えればいいのじゃん。