またこの季節が来た

そうだ、去年の今頃かもう少し後くらいって、NHKマクロス大投票の事で、サイトからせっせと投票してたっけ。

今年はエヴァンゲリオン大投票をするというので、さっそくさっき投票してきた!でも、結果はリアルタイムでは見れないのが残念。

先日、うちのアパートのあれこれ直してほしい所を大家さんにお願いした時に、ダメもとで「BS見れるようにはなりませんか」と聞いたけど、即答で「無理ですね」と言われてしまったので、心であかんべーをして終わったんだった。

何年かおきにこういう質問は続けてるんだけど、ダメらしい。実は先日までうちはフジテレビが全く見れなかったのも、なかなかアンテナ見に来てくれず、もう諦めて年末からつい先日まで、フジテレビはないものとして過ごすしかなかったのじゃん。その後つい数週間前に、いきなり大工事しに来て、今はどのチャンネルもきれいに映るようになったので、いくつか気になっているプチストレスの1つから、やっと解放された感じ。

ま、そんなわけで、BSは結局見れないけど、地上波で再放送はあるらしいので、それを期待しつつ。

アプリでもこのところ劇場版3部作が無料で見れたので、もちろんしっかり見てたし、時間が経ちすぎていろいろと忘れかけていたので、見ながら思い出せて良かった。それにしても、セリフの投票はむずかしかったわ~5つしか選べないなんて。テレビ版や劇場版いろいろ考えていくと、とてもじゃないけど絞れない(*_*)

去年のマクロス大投票の時は、好きな機体選ぶのでかなり悩んじゃったなぁ~ あー、1年経つの早い!でもどうして春から夏が過ぎるまではめちゃくちゃ長く感じちゃうのかしら~

 


「全エヴァンゲリオン大投票」がスタート、「新劇場版」4K版やヒストリアも放送