[*[出張日記]]]出先で懐かしさを

昨日から岐阜に来てるですよ。暑いよー(*_*)


宿は、このごろどこに行ってもできれば常宿にしたいと思っているほど気に入っているところへ。このチェーンならどのホテルでも温泉(運び湯みたいだけど)で、夜泣きそば無料サービス(これまでは使っていなかったけど、ゆうべ初めてサービスを利用した)があって、朝食も(今朝は寝坊して食べそびれたけど(笑))その地域の郷土料理などを入れていて、なかなか素晴らしいのだ!
今でも覚えてるのは、金沢だったかな。寒い時に温泉がうれしかったし、食事が美味しいしで、もう言うことなかった記憶が。

何がいいって、温泉大浴場が全国この系列ならどこでもついているのが素晴らしい!しかも、アメニティがそろっているのがいいのよね。
今回のお湯は、アルカリ単純泉(だったかと)でお肌がつるつるになってるのがすぐにわかる!!めちゃ感動。スキンケアいらずというか、いつもみたいに頑張らなくても基礎系だけでいけてるかもしれない。めちゃご機嫌!!

ホテルに戻ったら、まずひと風呂ということで、じっくりと温泉に浸かって、今日はサウナも堪能して満足。ちょっと頑張りすぎたかな、というのぼせはあったけど、すぐ水を浴びてリカバリー!

仕事はしないといけないのはわかりつつ、すでに暑さでお疲れなのでテレビをぼーっと見ていたら、ガイヤの夜明けが映ってた!うれしいかもっ
しかも、以前見に行った、高島屋の植物園の話もやってるじゃん。都会のジャングルにオアシスを、みたいなのが良かったのよね。
あのプラントハンター西畠さんの目がキラキラしていて、あの方ってすごく素直な方なんだろうなと想像させるものがあるなぁ。
この方を知ったきっかけは、初めは私自身ではなかったんだけど、テレビに出ている様子を教えてもらってすぐに見て、一気に興味がわいてきてしまったという感じだった。

てなわけで、単調な仕事の中に、ちょっとでもいいから刺激を求めて(笑)ひたすら頑張るのだった〜