[*[独り言] ]休めばいいのに

実はこのところ、1週間前くらいだったかな、うちの前で工事をしていて、その音がうるさ過ぎるし、地響きがすごいしで、朝は寝ていられないし、夕方までは家にいるとテレビを含めて音が何も聞こえない(~_~)
この数日は気温が高いので、窓を開けずにはいられないのもあって、毎日地面を掘って何かしている音ばかり聞いているのがねー。
朝早くからの仕事でもあれば、工事が始まる前にいなくなるからいいのに、こういう時に限ってバイト以外の日は割と朝はゆったりめ(^_^;)目覚ましいらずで起きれるのはいいとしても、9時前から何やらドタバタしていると、気持ち良く目覚めてない感じが超ストレスフルなんだけど!
夜早めに寝ようと思って、いろいろな誘惑を断ち切って早めに休もうとは意識しているところ。それでも夜のほうが何かと用事はあるんだよね(^_^;) こまったもんだ。
現場で働いている人が一番大変だろうけど、せめて大型連休中は休めばいいのに、このところのスケジュール表を見ると(表に貼ってあるのだ)、日曜以外は稼動するって!休みなよーーって感じ。
来週の連休もそうなのかが不明。頼むから休んでほしい。騒音と埃まみれな状態じゃ、掃除も布団干しもちゃんと出来ないのじゃん。
明日は納骨で超早起きだから、私のほうがいなくなるの早いので工事とはヒットしないようで嬉しい。
世界卓球見つつ、着々と寝る支度をしている最中。ミマちゃん惜しかったね〜