[*[好きな音楽] ]吉祥寺の杉まつり〜皆様にとってこの一年が申年でありますように〜 に行ってきた!

出演者[白組]
伊藤銀次・岩澤幸矢・SACHA KNITZ・杉 真理・鈴木雄大・東郷昌和・十×十SATisFaCtiON・徳武孝音・松尾清憲村田和人山田稔
[紅組]
Aisa井上昌己遠藤響子・峠 恵子・野田幹子・渡辺かおる・種ともこ・なかの綾 他

演奏:紅茶キノコ&ゲストミュージシャン
坂本 洋・田上正和・藤田哲也・杉 未来・里村美和・高橋結子・清水 淳・細井 豊・関 雅夫・渡辺 格・稲葉 智・橋本 哲・星 宣彦・村田彼方 他


今年もあっという間に4日が過ぎようとしています。
すっかりあけましておめでとうございます。
紅白は赤が勝ち、連続で予想を外している感じが(笑)。X Japanとゲス極でおなかいっぱいな私なので、懐メロ大会みたいな紅白でもとりあえず見ちゃうんだけどね。
だからといってあのトリはないよなぁ。あと、個人的には百恵ちゃんの歌がいかに難しかったのかを再認識できたかな。実はそれが私として最もご立腹なところだった。てか自分の持ち歌歌ってよ!って画面に向かって言いそうに。

別館を更新しました。明日は金杯。一年の計は金杯にあり。ですからね。

で、お正月は毎度のごとく親族がらみの行事を終えて、2日は杉まつりに行ってきた。



開場前に、いつものごとく入口で整理券順に整列をする時、この参加者リストを見て「うわっ、種とも子じゃん!!久々〜」と思わず声に出てしまった。
もうここまで来たら、かつてのCBSなアーティスト呼んでほしいわ、とか思っちゃった。たまにね、あの当時のアーティストを調べたりしてるんだけど、どうかなぁ〜

そして、開場待ちの時に、リハを終えた銀次さんと種とも子がローソンへ買い物に行く(たぶん)ところを目撃!!
「あっ、銀次さん!」と思わず声を出してしまったら、私と親友を見て、銀次さんが手を振ってくれた。あー、もう十分でございます!!!!そして、並んでいる人々に向かって「ごめんねー」と、リハが長引いている事を詫びていた。片手には何か食べ物(お菓子?)を持って、もぐもぐしながら。可愛い〜(笑)

今年は種とも子のステージが最高だったのはもちろんのこと、杉さんが気にいっていて、今回初参加になった、十×十SATisFaCtiON(トカトサティスファクション)が素晴らしすぎてやばい!!はまりそう。

ステージが面白すぎたし、どうも懐かしくていい匂いがするなぁと思って、家に帰って調べてみたら、なんとびっくり、ベースは米米クラブのベースのBONちゃん、ギターは同じくBeということで、そりゃナチュラルに馴染みやすいわ!という結論で腑に落ちた。BONちゃん、久々に会ったけど、若返ってて気づかなかったよ(笑)

「フットワークの軽い男」「佐藤元気」は、一度聞いただけでもう忘れられない(笑)。めちゃくちゃ楽しいステージだった。あの雰囲気でよーやりきったわ。

ボーカルのTORAちゃんが面白すぎる! しかも歌うまい!!あのキャラクターはカールスモーキー石井と微妙に似てる感じもたぶんツボなのかもな。

YTでオフィシャルで貼ってないようだけど、ファンサイトにあるので、リンクを貼っておく。これは必見だし、今年はこのバンドを追いかける事に決めた!!


十×十SATisFaCtiON 映像あれこれ


ということで、杉まつりのその他は明日にでも。