[*[好きな音楽] ]あらためて杉まつり

別館を昨日更新しています。

そして七草が過ぎて・・・この連休はアルバイトが決まったので良かった良かった。やっと細切れの「ガキ使」も見終わったし(笑)。

今日から「亀田音楽専門学校」が始まったし、織田哲郎氏は元気そうで良かったし、いよいよ寒の入りだし、本格的な冬が来た感じ〜♪

杉まつりについて全然まとめてない(^_^;)。思いついた事&覚書として残そうかなということで。

(白組)
今年ゲストプレーヤーに、センチメンタルシティロマンスの細井さんが来てた!何年か前に見たセンチのライブでも、みんな芸達者で色々な楽器を弾いていたのを思い出す位、細井さんは今回ノリノリで色々演奏していた。

銀次さんは結構登場回数が多くて、杉さんの負担を軽くすべく頑張っていたような。
途中長いこと(10分超?)電気系トラブルで銀次さんのギターが鳴らないハプニングがあり、一生懸命東郷さんが繋いでた(笑)

その後銀次さんは響子さんと、銀次さんが作曲した須藤薫の「8月生まれ」を歌った。ナイアガラーからは「幸せにさよなら」を。そして杉さんとは「君は天然色」を。

村田親子のものすんごいハードロックは、めちゃ格好良かった!!村田さん元気になったみたいで一安心。
そして未来くんがいっぱいしゃべっていた&コーラスしていた。びっくりするくらい声が綺麗だった!!ちょっと誠志郎さんに似た系統で、お父様同様キーが高めかも。親子でハモって欲しいなぁ〜

雄大はもううますぎるわ〜。彼もまたほぼステージに出ていて、コーラス担当していた。今度Street of Echoes全曲コンプライブやるみたいで。最近アルバムコンプライブが流行ってるのか?(笑)誰が最初にやり始めたのかしら。

十×十SATisFaCtiONのステージは本当に良かった!ここ数年新鮮さという部分はあまりないものだっただけに、まさか新年早々発掘できるとは!という喜びが大きかったな。

そういえば、BOXのライブはなかったなぁ〜 杉さんも自分の歌は「WAVE」と新曲「Your Kiss」だけだったんじゃ? あ、あとはアロハブラザーズもあったか。なんか少なく感じたのはなぜかしら。年々いっぱいいっぱいっぷりが加速してる感じ(笑)今回はトークもほぼなくて寂しかったぞ!


(紅組)
去年も書いたかもしれないけど、ブレバタ幸矢さんのお嬢さんのAisaは、本当に声が幸矢さんそのままというか、そっくりすぎて聞くたびに驚くという感じ。

井上昌己は、去年はプチゲスト扱いで、今年からはがっつりメンバー入りした模様。同い年でキー変わらず頑張っているので、私も頑張らなくてはと勝手に思ってる(笑)

峠さんは喉の調子悪かったのかな?という印象。カーペンターズ「青春の輝き」はカレンも好きな歌だったんだね。私も大好き。久々に歌いたくなった。

新人さん扱いで、なかの綾が紹介されていた。年齢に比べたら落ち着いている雰囲気だし、昭和臭たっぷりのその頃のカバーソングを得意にしている方のようで。杉さんが曲を提供したようなので、今後に期待かな。

で、あまり書けないけど、そろそろあのお水なコーナーはやめた方がいいんじゃないかなぁ。いつから彼女はボスになったんだろうか。しゃれにならないからやめた方がいいと思う(^_^;)
それに、ウイスキーがお好きでしょは、ああいう感じで歌わないでほしいと個人的には思うんだけど。普通に聞きたい。

今年の目玉的な方は、なんといっても種とも子だった。
最初ぱっと見た時にわからなくて、もっと言うと銀次さんと一緒に歩いていた時も「あの人は誰だろう」ってくらいだった。
当時は元気いっぱいのはつらつとした印象が強かったので、髪を下していたらわからなかったのじゃん。小比類巻かおるを久々見た時の衝撃にも似た、嬉しいギャップという感じ。

歌声はまったくかわらなくて、むしろ前より可愛くなってた!たぶんニューアルバムからの歌だったと思う「謝んなさいよ」なんて、めちゃくちゃ可愛い!!!

というわけで、高校生の頃に良く口ずさんでいた懐かしい歌。


種ともこ 笑顔で愛してる