[*[独り言] ]スターウォーズ観てきた

MX4Dというシステムで観たら、ちょっとしたディズニーランドのアトラクションみたいだった。3Dだし、椅子が揺れるし、風が吹くし、背中から振動がくるし・・・それだけでも凝ってるなぁとは思った。

で、内容については、うーーーーん(^_^;)

ネタバレになるからあまり書かない方が良いんだろうなぁ・・・でも一言言いたい!
レンがダークサイドに堕ちた理由が浅すぎる!そこだけ現代的過ぎるっていうのかな。ちょっとしたことですぐに折れて、非行に走っちゃった人みたい。ダースベイダーの方がヒールとして数十倍格好良いのじゃん。
それに、それに・・・とあるシーンは、あんた、そりゃないだろっていう突っ込みを見ながらしたかったわ〜思わず「なんたる非道さ!」って思いがこみ上げて泣いちゃったじゃないの!!

これからレイ3部作が始まるという事で、最後もたっぷり余韻を残して終わった。年末にはスピンオフもあるようだし、来年には2作目が上映されるようなので、楽しみなのじゃん。

あぁ、こんな風にエヴァンゲリオンもさくさく演って欲しいんだけど!もっというと映画じゃないけどガラスの仮面もそうだな。スッキリさせて欲しいのじゃん。