[*[独り言] ]観ずに済んだ

結局またしても雪は降らず、雨ばかりが降って終わった。今日は美容院予約していたから、電車が止まらなくて良かった〜

今日もまたスタイリストの子とたわいもない話で盛り上がってしまい(^_^;)。美容院行く時って、だいたいがめちゃ疲れている時なので、スタイリストちゃんがずっと話してるのを聞いてるのが楽(笑)

今日は初めて一時期大ブレークした映画「アナ雪」がどういう話なのかわかった。これで見なくていいやと思った(笑)

ス「アナ雪は姉妹の話で、片方が魔法みたいなので雪っていうか氷を出せる能力があって、自分で氷の家を作っちゃったりするんです」
私「それはすごいね!!自分で家を建てられるなんて!!間取りとか好き放題じゃん!」
ス「・・・kocrispさん・・・食いつくのはそこじゃないです」


…てな具合で(笑)、いろいろと突っ込み放題な中、ストーリーを話してもらって、その子が言うのは「でも、どうしてここまで売れたのかわからないです」って。

そうなんだよねぇ。Me too.あの歌があそこまで売れたのは、ストーリーを知らないとわからないなとか思ったけど、ストーリーを聞いても「そっか・・・」という感じで(^_^;)

ありのままの自分、つまり自分に正直に生きていく事が、あそこまで(スタイリストちゃんが言うには、雪撒きまくりながら熱唱)しなくても、という感じだったし、そこまで心に響かなかったんだって。

という話を聞いて、ふーん、そうなのかぁ、という事で、私もスタイリストちゃんも、かつてのD映画で良かったなぁとしみじみ思うのは、「美女と野獣」「アラジン」あたりだねという事で意見が一致した。

後は今ではもう痛々しい感じになるから出来ないけど、私たちが20代の頃にはダッフィーはいなかったから、あのダッフィーの登場は羨ましかった!本当はダッフィーグッズ欲しいって言ったら、スタイリストちゃんは「買いましょうよ」と言うけど、いくら可愛くても鞄につけられないよ、ダッフィーは・・・でも、さりげなく持てるモノがあるなら、ちょっと欲しいんだけどね。