[*[作ったor食べたもの] ]ほぼホタテ?

あー、もう1月が終わるよ!早すぎるぅ〜

今日は朝から仕事に行って、夕方に帰ってきてからお昼寝してしまい、そのまま気づけばこんな時間(^_^;)
早くいろいろせんと、日付が変わってまうわ〜

で、夕食というかおつまみに、練り製品の「ほぼホタテ」を使ってみた。これ地方のコンビニでも見かけて、ずっと気になってた。



見た目はカニかまみたいな感じだし、生で食べると、ホタテのほどける繊維の食感は良く真似出来ていてすごいなって思ったけど、やはりかまぼこだなと。
で、バター焼きにしてみた。見た目はホタテそっくり!

味は・・・まあ口の中でほどける感じはそっくりだけど、やっぱりかまぼこだね(笑)でも本当に良く出来てる。ホタテは高いからそんなにガンガン食べられないけど、これならすぐに買えて手軽でいいね。

てなわけで、こういうシンプルなものが実にありがたい今日この頃。
明日からもがんばるぞっと。