[*[仕事] ]勢いまかせで

無事に帰ってきて、お天気良いし暖かいしで、大寒過ぎたんじゃなかったっけと思いつつ・・・明日は雪って本当かな。少しは積もってくれないと、雪だるま作れないじゃん!

今朝は別の仕事があったので、昨日の勢いのまま頑張ろうとか思って、半分寝ぼけながら歩いていた。どうも出張に行くとコーヒーばかり飲んでいて、耐性出来ていても夜寝づらいかも。それでお酒飲んで寝ると朝辛いみたい。しかも今回DANKEも堪能しちゃったし(笑)

今回の講師の仕事は、初めて「ちゃんと講師できたな」と思える環境と受講者だったので、周りのサポートに感謝したい。一体感得るまでは至らなかったけど、熱心に耳を傾けて学ぼうとしている様子を見るのは嬉しい。それがないとお金のためだけに喋ってるみたいな空虚感満載になっちゃうからさ。
帰りの新幹線で飲んだハイボールは美味しかった。この仕事しているとその日に達成度わかるからなぁ(笑)

そして、高カロリーなのにまたしてもだし巻き弁当を(^_^;)この枝豆がいけないんだよ!(笑) おつまみにちょうどいいんだもん。



でも、以前もずっと思ってたけど「先生」って呼ばれるのがなんかダメ(笑)。人によっては先生よばわりされるのが好きな人もいるけど、私は普通に名字に「さん」づけで呼んで欲しい。