[*[好きな音楽] ]ロックオン!

今日は家でだらだらと仕事をしながら、ひたすら音楽を聴いた。テレビは競馬をつけて…(笑) そんな中で、いろいろと情報を収集したところ…達郎さんのシネコンライブは、1度だけでは見足りないのではないかという結論に至りましたわ。 もう公式サイトでセトリを出しているので、いろいろ話しても良いんだろうけど、まあ一応配慮するとして…(笑)

私は、映像でなど観た事がない、達郎さんのリズムを叩く青山純氏のドラムが見たい! これに尽きるですよ。 青山純氏は、杉さんがらみでは良く名前を見聞きしてきた(杉さんと青山氏のお兄さんが友達という事で、杉さんのデビューアルバムを青山純氏が叩いたというつながりがあるとか)ですが、本物を見たことがないので、映像でもいいから見てみたいと思ってたのよね〜今回のセトリは、ぜひDVD化して欲しいし、JOY2となって出てくるのを待ちたいし、色々な意味で楽しみになってきた。
更に、誠志郎さんがコーラスをしていた94年のツアーや、村田や故・CINDYがコーラスだった86年の映像もあるようなので、めちゃくちゃ楽しみっ!!
後は、なんといっても…大声で言っていいのか微妙だけど、ヤフオクでチケットをゲットしたカナケンと大宮のライブ映像が思った以上に多くてかなり嬉しい!映ってたらどうしよう、かなりテンションあがるかもっ♪ その曲目も、個人的にはかなり嬉しいものがあったです(詳細はヒミツ)

そういえば、某歌は意図的に外されているようで(笑) 映画館で爆音とか火薬臭はまずいって事だよね。なるほど〜 あたしもうっかりクラッカー持って行くところだったわ(笑) 気合入れすぎ〜(笑) 昨日、今日とで観に行った方の状況を見ていると、これは一回見ただけでは足りないような気がしてきた。
…という内容を、ついさっき彼に訴えて、とりあえずもう1回見たくなった時の為にも、早く見に行きたい or ひとまず私が先に行ってくるという話をしたところ、早めに観に行くと言い出した。よしよし(笑)
私はライブ歴が少なすぎるから、まだ生で聴いた事がない歌ばかりだけど、その中でも自分が好きな曲(ライブ向けというか…)として、「愛を描いて」「Music Book」「JODY」とか聴きたいなぁ〜
で、こういう事を考えていたら、青山さんのドラムの楽曲を聴きたくなり…達郎さん以外でってのがポイント(笑)

ドラム:青山純、ベース:高水健司、ギター:今剛、ピアノ:松任谷正隆、パーカッション:斉藤ノブ
うーん、すご過ぎるメンバーだ〜


杉真理 Don't stop the music


杉真理&レッドストライプス解散後、1980年リリースされた、ソニー移籍初のアルバム「SONG WRITER」の1曲目。ソロデビューアルバムの1曲目といってもいいかも。
この歌大好き。最近こういうストーリー性と夢のある歌がないんだよね。だからつまんないって思うのかも。