[*[仕事] ]ひさびさの月報

久々にちゃんと月報書いてる気がする…さぼりすぎた(^_^;)
いえね、まじめに右手が痛すぎて、キーを叩くのがしんどかったというのが一番の理由だったです。 自分で言うのもナニだけど、律儀な私は(笑)ちゃんとホームポジション(どのキーをどの指で打つかという規定通り)どおりに打ってると、打圧も結構なものらしいから、それがずっと続くと、だんだん人差し指から小指にかけての吊り具合がすごくなってきちゃうのよね。 んでもって、マウスも結構長時間持ってると、何だか固まっちゃうっていうか…細かい事は書けないんだけど、左手よりも右手の方がダメージでかかったりするわけ。
今まではそういうのも「言い訳だわ!」と思って耐えてきたのに、薬を飲んで無理矢理動かしている状態は良くないし、包丁を握れないってのはとにかく良くないよね。稼いだお金を外食していたら、アホやん。って思って、自炊を絶対する為には、何かを犠牲にしないといけないなと。その犠牲になったのがブログ更新を手抜きするしかなかったというのもあり。
とはいえ、自分に科したノルマを自分で放りだすのは良くないですなぁ。反省します。
ここ数ヶ月は何していたかってのは、暑さのせいでもう覚えてない(笑) ってくらい、本気で暑いの(湿度高いの)きつい。 毎年ぐだぐだ書いてるけど、これは反省しないし(笑)

今月は7月までに比べたら、かなりゆったりなペースで仕事をしていたし、旅行まで行けたし、ここ数年にはない過ごし方ができて嬉しかった〜 ちょっと残念だったのは、それなりにあてにしていた仕事がなかったという事もあって、いまいち喜べない状況だったけど、まあ仕方ないかって事で。9月からは相当気合入れないと! 今日からやや加速気味。いつ動かなくなるかもわからないDELLくんとか、また大恐慌が来たら、って常に不安がつきまとっている毎日だから、涼しくなったら更にエンジン掛け直して頑張るぞっと。
ひとまず、シアターライブをもう1度堪能してから、あれこれ考えよ(笑)