[*[観てきた景色] ]最北端

今週頭に、急に(ほんとに急だった)稚内への出張が決まり、チケット取りなどが大慌てでした。で、昨日帰ってきました。
生きている間に、国内の東西南北それぞれ末端へ行ってみたいなぁ〜なんて、うっすら思っていたけど、まさか仕事で最北端へ行くなんて…いや、仕事で行くような場所ではないと思っていたイメージは合ってました(~o~)こりゃ観光じゃなくちゃ、駅から仕事場→ホテルっていうのでは、あまりに空しいというか、悔しいというか…
だけど、めちゃくちゃ涼しくて、もう最高だった。今まで色々な場所へちょっとだけ降り立つってのを繰り返してきたけど、今回ほど「帰りたくない(移住したい)」というレベルまで感じた事はなかった。何しろ湿度低くて、私好みのカラッティ!!海もきれいだった。ちらっと見たけど(写真はいずれ)宗谷湾ってこういう色なんだ〜って思った。港町で静かで、物価も安くて、現地の方に良くしてもらって、とても嬉しかった。

車窓からの写真と、稚内駅の写真をとりあえず。クリックすると多少は大きくなります。

書きたいことが山盛りなんだけど、今日はこのくらいで。今までの記事もかなり溜まってしまって、どうしよう。代筆頼みたいかも(笑)

今日は体中が痛くて(長いこと列車に乗った&いっぱい歩いたからかも)しんどかった。これからオリンピック見る為に、急いで納品間に合うよう頑張ってるところ。