[*[好きな音楽] ]小田和正 ツアー2014 小田日和@横浜アリーナ に行って来た!!

年取って涙腺ゆるいのは自覚あり、だけど、目元が下からじわ〜〜〜っと霞んでいくのは本当にもったいないのに、どんどん涙が出てしまった。
小田さんは本当に凄いな。66歳で、何の遜色もない歌声って、どうなのよ。ははぁ〜〜〜(←ひれ伏してる)
おまけに、若いころの小田さんだったら想像できない、今のファンへの対応の数々。ギャルもお子様もサラリーマンも主婦も年配の方も、様々な客層が入り乱れていた客席で、みんなが拍手して歌ってる光景なんて、ちょっと前には想像できなかった。吹っ切れてるというか、それが、年を重ねた今の小田さんなんだね。
セトリはもう少し置いてからにするとして、秋まで続くこのツアー、武道館も行きたくなってしまった。
というか、本当は全国すべて行きたい。ご当地紀行はその地のその場でしか映像流さないみたいだし、MCは毎回違うし、行く度に違う小田さんを楽しめるあたりがたまらないだろうな。
いわゆるメジャーどころで構成されたセットリストは、正直もっと他の歌を聴きたいとは思った。思ったけど、何だか途中からそういうことがどうでも良くなってしまった。
小田さんが歌っているという場で、その時間を一緒に共有できることだけで、それだけでも素晴らしいことなので、あれだけ思い出が多かった歌が、振り付け付になっても、みんなで大合唱になっても、小田さんがマイクをお客さんひとりひとりに向けて歌わせる姿も、どれをとっても「いいじゃん♪」って感じだった。
それにしても、室内だというのに、熱気と建物の構造からか、暑すぎてびっくりした。水分補給を何度もしないと、とてもとても耐え切れない感じだった。

今日一番ゆるみすぎた歌(^_^;)は、私の中でへこんだ時に絶対聞く歌の1つである「風と君を待つだけ」だったかな。

そんなこんなで仕事のツケがどんどん、どんどん降り積もってきてます(^_^;)
がんばらなくちゃ。

ライブ中でも一部放映された、今回のアルバム「小田日和」ができるまでのドキュメンタリー(?)
これ見たら、オールドファンびっくりするよね(笑) かわいい小田さん、いつもの小田さん、新鮮な小田さん、いろいろ見れます。必見!!!

で、見て思った。「小田さんもバカラック行ったんだね!!(喜)だから、この曲がバカラック入った感じになったんだね(^^)てか、バカラック見た時、他の有名人は見たのに、小田さんとは会場で会えない不幸を呪ったよ(~o~)」



小田和正 アルバム制作日誌



小田和正 小田日和