[*[作ったor食べたもの] ]ゆっくり晩酌時間

女子バレー、優勝できんかった。惜しかったなぁ。ハイブリッド6の戦法は今回はばっちりだった。恐らく次からは色々と研究されちゃいそうだから、新たな展開がないと、なのかなぁ。
今日は仕事をするにも疲れて、たまにはきちんと食事を作ろうと思って、蒸し暑いの我慢してキッチンで数時間頑張った。OISIXで頼んだものも来たしということで、常備菜作っておけば、今週の前半は何もしなくてもレンチンで生きていけるし。
今日は酒飲みな感じのつまみをメインにしてみた。小さいころには見たこともなかった野菜が、大人になってから知るようになって、そのうち自分でも作れるようになって、というのがいくつかあるんだけど、ゴーヤの次にモロヘイヤ、そしてこの空芯菜
どれも食べてみて美味しいって思えて、経済的に許されるなら、毎日食べても飽きないかもという気がするのは、空芯菜がダントツかも。
栄養面についても、申し分のない野菜で、小松菜よりもひょっとしたら栄養面がいけてるかも?!
今日は豚肉と合わせてみたので、栄養バランス完璧だと思う。そしてこれもoisixで買ったかぼっこりーのサラダと、ひじきとジャガイモの煮物(ジャガイモ隠れて見えない)

先日の秘密のケンミンショーで、山梨県では7月1日の山開きに必ず食べるとかっていう、ひじきとじゃがいもの煮物が気になって作ってみた。普通に美味しい。これはいいかも。

そして芋焼酎をぐびぐび。あうなぁ。

そんなわけで、明日からも頑張るぞっと。