[*[独り言] ]救世主あらわる!

数日前にショックだった、炊飯器専用の計量カップ無くしちゃった事件ですが・・・
昨日、超久しぶりに、出会ってからかれこれ25年来の親友と会って食事をした際に、計量カップをプレゼントしてもらいました(笑)これは本当に助かった。
もらった時も話したんだけど、今ある普通の計量カップは200cc用なので、すりきりで180ccってのはちょっと計りづらかったんだよね。これを今の炊飯器が壊れるまで、この先ずっと続けるのかと思うと、ちょっとなぁ、と思っていただけに、他にいただいたものの中の何よりも一番嬉しかったです。ありがとうでした♪
さっそく明日にでも米計ってみようっと。そして、明太子をゲットしたので、海苔巻きして食べようかなぁ〜
今日はちょこっとだけ涼しかった。雷とか怖いけど、あの強烈な日差しがないだけOK。こうやって少しずつ秋の気配。もっと一気に来てくれてもいいのよ、って感じ。