[*[好きな音楽] ]達郎@NHKホール行ってきた!!

うーん、満足〜♪ たまにはマニアックな選曲もいいんじゃないかなぁ〜というのが率直な感想。
1年毎に交互にするといいとか? この年はマニアック、この年はベタもの、とか。いや、それはちょっと違うか(^_^;)
ここ数年のライブでは、必ず賑やかしタイムがあって、ラインナップもだいたい想像がつく感じになっていて、いわゆるヒット曲はやるし、一見さんでも大丈夫!みたいな感じだったけど、今回は御大ご本人が歌いたいものを中心に選んだようで、それはそれでいいんじゃないかと思ったけど〜
売れすぎると、こうやっていちいち断ってマイナーな曲やらないといけなくなるんだね。大変だなぁ。超売れすぎてしまうと。しみじみ〜
言い方正しいか微妙だけど、こういうマニアックと呼ばれる、いわゆるヒット曲ではない名曲ばかりのツアーで、仮に「こんなの嫌だ」って言ってお客さんの足が遠のいたら、今までよりもチケット争奪が楽になるから、私としてはいいんだけどな(笑)
今日もセトリをSNSでネタばれされている記事について「火炎放射器で吹き飛ばしたい」とまで言ってたから、よほどネタばらされるのは嫌なのでしょう。
ということで、私は人からの言いつけは必ず守る律儀な子なので、ちゃんとツアーが終わるまではここにはセトリとか書かないし、感想も書かないことにしますわ。本当は言いたくてたまらないんだけどっ