混雑激しい中

連勤が終わって、今日は母の所へ行く日だった。通勤の時よりも電車が混んでるし、某駅の人の流れがすごい。コロナ前の帰省ラッシュとかと同じ感じだし、イベントがある日の混み具合と同じ。

都内は人が少なくなったようで、その分横浜にずいぶんと流れてきてるって、報道はどのくらいしてるんだか知らんけど(最近報道系のテレビはあえて見ない)、横浜市民としては非常に憤りますな。

母の所へ行く前に寄ったスーパーも混んでる。普段来ないのに奥さんと一緒に来て、真新しいものへの興味があるから商品の前にずっと立ってて、正直邪魔な男性が多い。

電車の中もベビーカー率がこの連休中はぐーっと増えてる。みんなみなとみらいや横浜へ向かうらしき駅で降りてる。

某駅のホームから改札へ流れる人混みがすごくて、今日は駅員さんが誘導してた。混雑が凄い中で、同じ流れに流れて歩いていると、何とも言えない気持ちになる。

B社の中もすごい事になってきた。明らかに都内から来ている人たちにまみれてる。報道では取り上げられないのを隠れ蓑にして、こうやって多くの人が密集している場所、いろいろありまっせー!

というわけで、もういつ感染しても怯えるだけでいなくて済むように、家にいて多少買い物しなくても済むよう、経口補水液などのレスキュー水分補給のたぐいだけ買う事にした。元気になってきたらネットスーパーあるから大丈夫かなっと。

高熱出て食欲失くすことが多いようだから、水分だけはしっかり摂れるようにできればいいかな、とか思ったんだよね~

数年前、出張先でインフルエンザにかかった時、地元に戻ってきてから、すぐ病院行って、その足で39度出している中でコンビニでいろいろと買い溜めして帰ったのを思い出した。

あの時、意識はほとんどなくて、でも外にいる時は気が張ってるから何とか出来た。我ながら、よくやったなと思う。スポーツドリンクとかヨーグルトとか流動食ものをいっぱい買って、コロコロ引いてって、すごいな私(笑)

コロナウイルス感染したら、あの時のきつさ以上と想像して、きっと寝たきりで何も出来なくなるのが濃厚なんだろうな。

そういえば、インフルの時って、マスクもせずに新幹線に乗って、コンビニ行って買い物してたなぁ(^^;)

と、どうでもいい回顧などして(笑)、てなわけで、明日からもまたB社勤務なので、早く寝なくては。