[*[好きな音楽] ]デザートじゃないけど

さっき、「グレーテルのかまど」を見ていたら、ピーチメルバだった♪ なにげに私好きなのよね。
ただ、甘いのいまいちなので、自分で作る時は、桃はコンポートにはしないで生で。そこへバニラアイス(できればバニラビーンズ入りのちょといいタイプ)乗せて、フランボワーズの代わりにカシスリキュールをドバーっと・・・(^^;) あぁ、食べたい(笑)

で、番組中で東子ちゃんのピーチメルバも紹介していた。だけどこの歌は香りのことなので、デザートのじゃないのじゃん。
ま、NHK教育でも東子ちゃん出てくれるのは嬉しいからいい!

この辺でピーチメルバ食べることが出来るお店ないかしら・・・ちょと探してみよっと。


古内東子 ピーチメルバ


Hug

Hug