[*[好きな音楽] ]待っていたアップ

別館を更新しました。今週末は熱いっす!


タイトルは…下に付けた歌の事。この歌がアップされるのを待ってた!!!アップ主偉いっ!…というのが、すぐに出てきた気持ち。この歌本当に大好きで、高校2年(だったと思う)の記憶が一気に蘇るですよ。

ミュートマジャパンという、PVをひたすら流すという神奈川テレビの音楽番組を、毎日欠かさず見ては翌日に友達とその話題で盛り上がってた。学校の休み時間は米米クラブのライブに向けて振り付けの練習をしたり、スライダースのだらけている(ように見える)パフォーマンスをモノマネをしたり、新人アーティストの寸評会をしたり(笑)TMのウツが格好良い事にキャーキャーしたり、安部さんのアダルティなサマに酔いしれたりとそりゃもう大忙しな17歳でしたね(笑)

この映像は、その時のもの。マイケル富岡の声も若々しい(笑) 一時期この歌と、別の歌が、番組で頻繁に流れていたので、PVの中の“ナルシー”仁成の顔が、夜な夜な出てくる事も(笑)

まさかこのころは、ミポリンと結婚するなんて思わなかったもんね。ただ、ジンセイ(仁成←そう呼ぶのが自然)がその後文学賞を取った事については、これだけの詩を書ける人なら、当然ではないかしら、って思ってた。オールナイトニッポンでのリスナーとの本気な話し合いは、「教室の窓ガラスを叩いて割る」ような歌を作る人とは、申し訳ないが比較にならないほど、熱くて心のぶつかりあいを見せて…いや、聴かせてくれた。

この歌のリリースから20年以上経っている事に驚いちゃう。いやぁ〜この歌は今聞いても本当に素晴らしい。この歌はもっと売れても良いって思ってた。ZOOがめっちゃ売れたのも、まあ良いんだけど。エコーズの代表曲となってしまうと、ちょと疑問な私。もう1曲本当に素晴らしい歌があるので、またいつかアップしたい。それまで映像残っててね〜〜〜

それにしても、先日の首相とつけば何言っても良いと思っているアホじじいの「TPPはビートルズだ」という、「頭大丈夫ですか?」と本気で頭の中を割って見てあげたくなるようなお言葉がありましたが…ああいうしょうもない人達には、きっとわからないんだろうな、この歌の素敵さが。

あ、何だか急に毒出ちゃった(^_^;)


FOOLOSH GAME エコーズ


HURTS

HURTS