[*[好きな音楽] ]遺伝子はすごい

某局の音楽特番を終わりの1時間前くらいから見始めた。ちょうど尾崎豊のご子息が歌う所。声が似すぎていてびっくりした。歌い声とか伸び、ビブラートもほぼ同じかと思うくらい。

遺伝子は凄いね。どちらかというと、声はお父さんよりもクリアというか、雑味がない感じというか、酒焼けしてない感じというか。綺麗だったので思わず聞き入ってしまった。オリジナルの歌なかなか良かった。

ご存知のように(?)、私は中高校生時代にソニー系のアーティストを特に力入れて聞いていて、ただその中でどうしても受け入れられない方が数組いた。申し訳ないが尾崎はその中に入っていた。ってはっきり言えるほど実は聞いていたんだけどね。聴かないで文句言うのはただの食わず嫌いだからさ〜。でも、いくら聴いても聴いても私には彼の良さがわからなかったから、結局そのままになった。
亡くなったことで、より彼の存在は大きくなって、時を経て彼を知らない世代が増えて・・・そんな人にとっては伝説という扱いにまでなった。

二世タレントがたくさんいる中、音楽業界もそういう方がどんどん出てきて、自分が確実に老いているのも自覚できるよね(笑)

それはよしとして、コーラスに比山さん、ベースに川崎さんと発見ができると「おっ!」と目を留めて観てた。もうちょとミュージシャン映してほしかった〜 そうそう、比山さんはもう安部さんのライブでコーラスやってくれないのかなぁ。ってふと思った。木戸さんと比山さんでのハーモニー聞きたいよね〜〜〜