[*[仕事] ]コワーキングスペース見学会に行ってきた

長年フリーランスをしていて、オフィスに出向くことはないけど、自宅で仕事をずっとするのも大変、ちょっと出向いた先でネカフェより集中がしやすい場所をいつも探していた。

ここ数年でコワーキングスペースが増えてきたので、見学会へいくつか行っている。コワーキングスペースを私が使うといっても、別にオフィスを借りるというほどの大げさな事は考えてないけれど、ビジターでいいから利用をしたいって思ってた。
夕方に品川にあるコワーキングスペースの見学会へ行って、そのままラッシュにまみれるのが嫌だからだらだらと過ごして帰ってきた(^^;)。

さすがオフィス街。さすが品川。今まで行ってきたところとは群を抜いて凄い綺麗だった。しかも利用者もお行儀良くて安心な感じ。
これはなかなか過ごしやすいから使いたい気がしたけど、大問題なのは料金。都内は高いね〜(-_-)ビジターでも1日3000円だもん。横浜でも1500円くらいなのに。それでも高いと思ってるけど(笑)。

今日は見学会に参加したらもらえるという、この1日ビジター券をゲットするのが目的だったので、交通費かけてでも行って正解!! 涼しくなったらこの券を使って品川で1日だけ仕事するぞっと。そしてランチはシンガポールリパブリック(名前うろ覚え)でカオマンガイ食って過ごすぞっと♪あぁ、楽しみだ〜〜〜〜