[*[独り言] ]少し光明を見出せそう

そうですよね!!時々忘れちゃうけど、まさに! と、頂いたメールを読んで思った。

「自己目的的に行動する事」というのを、辛くなると時々忘れてしまう。だけど、これがあるから私はこれまでどんな辛いことも耐える事ができたんだった。
何でも楽しんでやる!という気持ちが人一倍強いから、わざわざ面倒な事をしてみたり、興味を持った事はとことん突き詰めたり、誰の為でもないから誰かを恨む事もない、非常に精神衛生的に良い力を身につけているはず、なのに。

そういえば今回しみじみと思ったなぁ。
添削バイト先はどうして職場環境が良いと思えるのかって。リーダーの事は置いておいて、それ以外のメンバーが私を除いて(笑)苦しい時にグチグチしてないからだな。
仮に私がグチグチしていても、前に引っ張っていってくれる方がいるからだな。

で、私もそこで我に返ってアドバイスを素直に受け入れているから、だな。うんうん。求めなくても自然に与えてもらえているから、という感じ。そして私も非力ながら返していることで、なんとなくいい感じで回ってるんじゃないかな。

今のディレクター業だと、上から下から圧力かけられて、しかも下からは愚痴と言い訳しか出てこないから、私をアゲアゲにしてくれるファクターを作りづらいのね。

「文句言う前にやることやれ!やってから好きなだけ言え!」と、何度も飲みこんでは褒め殺してる毎日だもの(笑) 私に与えてもらいたいとか、言い訳を聞いて欲しいとか、そういう何かしてもらいたいかまってちゃんばかりだと、私は何もあげられない。あくまでも仕事の話なので、あしからず。

そんな中、さっき頂いたメールで、ちゃんとしよって思った。ちゃんとしよって別に仕事はちゃんとやってるけれど、後は「自己目的的思考」でいること。これを忘れると私はダメになるんだ。

某H様、ありがとうございました!自己目的的な気持ちで乗りきりますとも!!
って言いたい気持ちを綴ってみた。

さっきレイトショーで「アリス イン ワンダーランド」を観てきたのじゃん。感想は後日書くとして、いいお話だったので、気持ちの良い涙を流してリフレッシュ。明日からも頑張る!!( `ー´)ノ