[*[好きな音楽] ]ヤスさんが!

急にスマホの機種変更をしたので、後からいろいろとドタバタ。なんといっても仕事がらみの方へのお知らせは早くしないとと思って、いまだに慣れないフリックを使ってどうにかこうにか。

昔は馬鹿にしていたけど、手指の脂が昔ほど出ないので、フリックもタップも空振りな時が多くて(^^;)。でも、まだスーパーのビニール袋とか、新聞とかがめくりづらくても指は舐めないからね!(笑)

で、今日の昼間は仕事をしながらスマホの整備もしつつ、気温が低くて過ごしやすかったのでご機嫌だった。
明日も過ごしやすいらしい。つかの間の休息。髪染めて片づけてといろいろ頑張るぞっと。

そんな中でテレビを点けたら、スタジオパークでヤスさんが出ていた!!!びっくり。林家木久扇師匠がゲストで、歌の話になったらヤスさんが出てきたという感じだった。
みんなのうたの中の、このところの中では一番印象に残っている歌だった。木久扇師匠のイラスト可愛いし、聞きやすくて楽しい歌なのじゃん。
ヤスさんが作ったとは!どおりでね〜〜〜〜(^O^) もしかしてギターリフってヤスさんだったのかなぁ。紅白狙うんだって!いいね!!


空とぶプリンプリン 木久ちゃんロケッツ